運営
すべてみるgedokunユーザーあるある「図書館愛用」
運営
すべてみるgedokunユーザーあるある「図書館愛用」
しゃけちーず
#なんでも
人間って何で生きるのに必要なことが多いんだよ。 勉強、人間関係、見た目…、 多いってば。そんなに無理だよ 猫になりてぇ……
pippo
#なんでも
変わらないなら変える。行動しなくちゃいけない 先生ありがとう
あ
#なんでも
おえ
ほのずs
#なんでも
人間には長所は絶対にあるらしいけど、私はない。そもそも、長所と短所があるのが人間って言われてるけど、結局長所と短所があったところで、短所が沢山目立って、短所が嫌われて、変えろって言われる。親と友達に自分の長所聞いてみたけど、わからないって言われた、自分ならわかるはずって言われた気がする(親に)けど、わからないから聞いてるんじゃないの?もし長所、熱中できること、集中できること、があったとしても、将来には役に立たない、結局勉強と運動みたいな、基本的なものしかいらないんだ。なので道徳は嫌いです(短所があっていい的な話で)道徳をやるならもっと考えて欲しいかも。明日道徳あって嫌です、道徳は楽だけどイライラする。話を考える人はもっと共感できるようにして。自◯をするのはやめよう。みたいなこと書かれてもそれだけで防げる問題じゃないんだって!もっと考えてよ作った人さ、なんか色々話混じってますね、語彙力ないですね、、、
かとう
#なんでも
なんかわかんないけど食欲ない 何もしたくない 全てを投げ捨てたい
黎明
#なんでも
私だって必死なのに! 悔しい、悲しい、苦しいのに! 勉強全くしてないって親に言われる! 勉強してるところ見てもないくせに! 知らないくせに!分かろうともしてないくせに!
あめみや
#家族
親の存在がうざい
優斗
#なんでも
ヨーロッパ行きたい。綺麗なところに行きたい、あなたたちがいるよりもずっと平和ですっ!
優斗
#なんでも
もう嫌だ、テスト帰ってきた、テスト結果やばい、明日数学の単元テストだぁー。勉強しなきゃいけないのに、したくない。僕の地区で上から二番目以上の高校行けたら行きたいって言ってたヨーロッパ連れてってあげるって、僕の学力は今五番目くらいの高校だよ??まじ病みそう、ヘタリアにハマって社会頑張ったのに、2週間で80時間勉強したのに…報われないじゃん
せな
#家族
自殺の夢とか見ちゃって辛い。受験生だから将来のこと考えないと行けない。疲れてきた
あめみや
#なんでも
頭痛すぎて辛い なぜか定期的に頭痛くなる…
こう
#なんでも
数Aを対策しなかったせいで大爆死。こればっかりは自己責任だな。これはもうヤバい。ギリ赤点は回避した。高1だけど、大丈夫じゃない気がしてきた。
まゆうちゃんだよ
#LGBTQ+
今日同性のいとこと会ったんだけど、その子がショートパンツ履いてたのも相まってかすごく可愛く見えてなんかいやらしい目で見ちゃってほんとに自分きもいなって思った 自分は同性も異性もそれ以外も恋愛対象に入る人間だから、こう言う時どうしようもなく相手に対して申し訳なくなる
せな
#家族
リビングに行きたくない
海
#なんでも
家族とか友達とかほかの人とかの声がうるさい 全ての音がうるさい うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい
せな
#なんでも
家族でいるのに疲れた
優野
#家族
昨日、学校でスクールバスに乗ることができなかった。 怒鳴り声やバスの揺れ、周りの騒がしさなどの刺激にいつも以上に弱くなっていて、とてもつらかった。 この前先生にはそのことを伝え、一緒に考えていこうと言ってもらえたのに…怒られてしまい、心が強く傷ついた。 その場から動けなくなり、迎えを結局した 今日も心身の負担が大きく、学校を休んだ。 友達のはずの人に「学校を休むなんてしょうもない」と言われたけれど、自分としては怠けたかったわけではなく、限界に近い状態だった。 もう生きれない
しゅあ ୨୧
#勉強・受験
勉強頑張ってくるっ!!
doku
#なんでも
18歳まで生きてみる。それでもしんどかったらそこでEND
t
#なんでも
課題おわんない、、、ー
申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。
春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。