裏七夕

サムネ

第3の家族のみんなで、願いを送りたいと思います。

遠くにいるけど、どこかでつながってる。

参加方法

それぞれの地元の笹に「第3の家族のみんなが幸せになりますように」というメッセージを書く。名前は不要(身バレ防止のため)。

できればほしいもの

書いた笹の写真を、マシュマロgedokunのXのDMで送ってほしいです。Xで共有したり、集めて一つの画像にしたいと思います。

↓去年の様子(写真はこんな感じで、自分のも短冊が写るようなかたち)

去年の様子

共有の笹

第3の家族用の笹を東京に設置します。近くで来れる人は、よかったら書いてほしいです。

場所

YOHJOH (Kameido) 東京都江東区亀戸4丁目20−3

https://maps.app.goo.gl/BdK7wCouNDnzw8QN6

  • 7/1〜7/7
  • 入り口近くに設置します。
  • 24時間あいていて、受付などは不要です
  • 部室的な場所なので、中にいる人は第3の家族を知ってる人もいれば、知らない人もいます。
  • 期間中は、運営のおくむらもできるだけそこで作業するようにするので、いるときなら話せます。いついるかはgedokun Xでいいます。

笹がある場所

よく笹がある場所です。なくてどうしようもないという人は、折り紙とかに書いて、自分の手元にかざるだけでも。

  • ショッピングモール
  • 個人経営のお店(カフェ、雑貨屋、銭湯…)