設定した言葉がある投稿は、 あなたには表示されなくなります。

※シークレットモードなどの場合、 設定した言葉の履歴は保存されません。

自傷
生理

上の言葉は「知らない・見たくない」人がいるため デフォルトで設定します。

gedokunに投稿

投稿一覧

検索

誰からも嫌われない人はいない、誰からも好かれない人もいない

3~6マス

#なんでも

小5の時に友達が好きな漫画をよく話題に出してきた。でもそれは私の嫌いなものだった。いやだ、とか言いたかった、、。でも言えなかった、、。別のことを言ってその子を傷つけてしまった、、。2週間ぐらい学校に来なくなった。本当にごめんなさい。そして登校するようになって先生に怒られた。「人の好きなものを否定してはいけないよ」と言われた。じゃぁ逆に聞く。いやなことは否定されていいの?いやなものをいやと言ってはいけないの?怒られた時から何かがブチッっと途切れた気がした。そしてしばらくしてから毎朝起きれなくなった。毎日遅刻ギリギリ。委員会の仕事があるから火曜日は特に頑張っておきた。でも前みたいに早くは投稿できなくなった。そっからだね、親の言うことも守れず、ゲーム時間すぎてもたくさんするようになって、夜更かしして、親に反抗的な態度取るようになってしまったのは 小6の時いじりのつもりでとある男子からキモとか、キショとか悪口を言われた。ドsとかドMとか毎日のように言われた。全然そんなことないのに、、。言われるのがすごくいやだった。けど嫌とは言えなかった。笑って流すことしか脳のない自分が嫌になる。けどそんなある日学校でよく虫が見つかる場所が見つかった。しばらくして俺がダイの虫嫌いなのが知られて、虫を投げられるようになった。授業中に机に置かれた。我慢できなくて昼休みに泣いてしまった、、。みんなの前で。そしたら先生にその男子は怒られてその日でもう虫投げられたりは終わった。でも「うわっ、虫Gいる!!w」とか言っておどかして俺の反応を楽しんだ。こんなことあってからさらに俺の家での素行が悪くなった。 そして現在もその傷が消えない 小2の時ボールや石、砂を冗談半分で投げられたり、とある子を好きなんじゃないかと勘違いされたり、被害者ずらされたり、罪なすりつけられたり。 人を信じることができない。 自分の本心を噛み殺して、笑みを浮かべ、否定せずに肯定をそうやって自分に言い聞かせてきた そしたら本心がわかんなくなってきた 笑みを浮かべるのが普通になって、家の外ではその仮面が外れることは決してない でも、我慢するのが疲れた、、、。 そのせいか、家で好き放題しだした、、。最低だね、 一日中パソコン、午後3時起きが当たり前の昼夜逆転生活 親の言うこと聞かないし、ご飯食べる時間になっても怒られたりお腹減るまで食べない 最低だよね。 自分のエゴで感情を我慢し続けて、それが疲れたから不登校になって家で好き放題 本当に最低、クズ、人間として終わってる。世界のゴミ、老廃物 なのに被害妄想して勝手に泣いて、、最低のゴミクズだな、本当に 本当にごめんなさい、生きててごめんなさい 親は「不登校の子どもを持っている」って言うのが嫌みたい。だからせめて「体調悪くて学校に行ってないこども」にしたいみたい。体調のことをよく聞いてくる、本当はわかってる、ただ心配してるだけなんだって。なのにこんな考えになっちゃう自分が本当に申し訳ない。 自分の腕に爪立てて絆創膏貼ったら不思議に思われるからティッシュで抑えてあとは長袖で隠す。これからもしっかり隠せれるかなぁ、、

んば

#なんでも

後ろの席の子から気持ち悪いって言われてから日常が壊れていった言われてから机で泣いたりトイレで泣いたりしてた1ヶ月くらいずっと言われ続けてメンタルはボロボロになって消えたくなった

んば

#なんでも

こんなにも恵まれて育ってきたのに不登校になったなんでだろうどこで間違えたんだろう

畜生

#なんでも

親にどんなひどいことを言われてもされても何故か親が大好きで嫌いになれなくてどんなに心がボロボロになったとしても親を嫌いになれない

うぐぁ

#なんでも

生きていたくないから死にたい 死にたいから生きていたくないんじゃない

あめさん

#なんでも

学校楽しいし友達に会えるし家にいなくていいから好きだけど行きたくはない

あうあねき

#なんでも

体殴りすぎていたい

あうあねき

#なんでも

ぜったい誰かに監視されてるもう分かってるから出てこい

あうあねき

#なんでも

メンタル崩壊してるときにからってたのしいかはよ戻せや

あうあねき

#なんでも

ざっけんな私プリント返せ

あうあねき

#なんでも

またプリントなくなった絶対誰かとったさっきまで床にあったのにぜったいいる

駄目な奴

#なんでも

x見て、自分の体型、家庭環境があまりにも悪すぎる人、才能にありふれた人達、自分の好きなものが批判されているもの、今見てしまって更に居なくなりたくなった。というより、容姿綺麗じゃなかったら自分何も無いし。それが今の自分。何も無い死ぬ価値しかないのと死にたいと感じているのが自分。安楽死制度入れましょ。痛たくなかったり苦しくないまま楽に死ねるやつ入れようよ

#なんでも

もーー学校行くって決めても朝起きれない。

あかりん

#家族

もう我慢の限界です。全てが嫌です。妹は知的障害があり両親は妹ばかりかまいます。母はうるさいです。いくら勉強したってけっかが全て。結果がついてこなければ勉強していないのと同然。一年前からいくらやっても点数が伸びなくてテストの結果を見せるたびがっかりしたと言われてきました。父はとにかく怖いです。父と2人の時は、私に母や妹の愚痴を言ってきたり、嫌なことがあると、すぐにしね、ごみ、などいうので私は父と2人でいるのが怖いです。そして、何か私がしていてもすぐに否定的な言葉を浴びせてきます。そして私が父に「わかっとーちゃ」と言ったら父わ拳を握り振るわせ、「今すぐ俺の前から消えろ。」と言ってきます。おかげで私は父に意見できません。父はキレ症なので、旅行先でも私が行きたい店が見つからず戸惑っていたり、人混みに行くとすぐ舌打ちをして眉間にシワをよせます。私が母に怒られた時父は必ず母の味方につき母と共に私に非難を浴びせます。そして、今日。私が勉強しないで怒られて、部屋を片付けていたら母が監視に来たのでいつも通り歌いながらしていたら母が泣き出したのでワケをきくと、情けないそうです。こんな娘に育てたつもりはないそうです。私は沢山勉強していました。偏差値も5上がりました。それでもダメなのでしょうか。私は出来損ないなのでしょうか。こういう時甘やかされる妹が憎くてたまりません。ついイライラしすぎて、こんな娘に育てたつもりはないと言われあとに、誰も産んでなんて頼んでないと言ったら叩かれました。初めて叩かれました。そして2階の部屋も窓からスマホを投げ捨てられました。もう無理です。父には、呆れた。受験を諦めてしまえと言われました。一年前から私はどう頑張っても成績が伸びませんでした。それを努力不足。と言い、今までサボってきたんだから自業自得と言ってきます。父は俺たちが見ていない努力は評価できない。と言ってきます。泣いて鼻が詰まり息ができなくて口で息を吐いてたら、ため息をつくな!とブチギレられました。日常生活全て父の逆鱗に触れそうで怖いです。誰にも見られない私の努力は無駄だったのかもしれません。毎日怒られてストレスが溜まっていきます。学校でも生徒会役員として色んな人から常に完璧をもとめられます。長くてごめんなさい

#なんでも

起立性調節障害理解してもらえないのがちつらい。そういうこと言いながら夜更かししちゃって馬鹿みたい

ISTJ.sugar

#なんでも

悲劇のヒロインぶって、とか、知らんし。じゃあ喜劇のヒロインになる方法を教えていただけます?

山田の太郎

#なんでも

明日学校 行きたない まぁ家よりはいいか

ななし

#なんでも

私「自己表現でこういう文章書いたんだけどどう?」 母「もっとここをこうした方がいいんじゃない?」 私「でもそれだと不自然じゃない?文が繋がらなくなっちゃう…」 母「もういい!ああ言ったらこう言うなら何も聞かないで(怒)」 めちゃくちゃ大雑把に書いてるけどこんな感じで逆ギレされてガチ萎える。こういうのって案出し合うものじゃないの???母の言う通りに文章書けって言うの???自分に自信ありすぎだろ(笑)

3~6マス

#なんでも

親が俺が辛いって、病んでるってようやく気づいた頃にはもう全てが手遅れ笑 不登校になってから気づいて、何にも行動に移さずに、逆に制限してきてさぁ、、、逆効果なんだけど笑 今まで通りに怒って泣かせたら素直に言うこと聞くと思うなよ もうどれだけ怒らようともやめられない、俺の心の支え、制限しないで、、、 もう何もかもが遅いんだよ、、 これから人を愛せるようになれますか? 人を信じれるようになれますか? 親を嫌いから好きになれますか? 理解してもらえますか? 俺はもう一度人間に戻れますか? 俺は、本心を話せるようになれますか? 体調良くなりますか? 本当に心から笑える日が来ますか? どうか、俺の生きる意味を奪わないで、、。お願いだから、、、これ以上、、、制限しないで、、、

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です