戻るコラム - 今すぐ死ぬときは

今すぐ死ぬときは

個人的なエゴですが、gedokunにいる人、ここまでたどり着いた人には、死んでほしくないと思っています。

せっかく会えたんだから、いつかみんなで集まりたい。大人になって集まって、「あのときやばかったって」「みんなと会えてよかった」って笑い合いたい。

未来なんて見えないかもしれないけど、私はあなたと未来を見たい。生きてくれませんか?

残り60秒を切っているなら

救急車一択。「そういうことじゃない」と思うかも知れないけど、自分で自分を殺す状況は緊急事態です。

「自分で自分を殺してしまいそうです、助けてください」と119(救急車)を呼んでください。

今日がその日なら

児童相談所に保護されてください。あなたが死ぬのは、その環境のせいです。

「自分が悪いから」「この世に希望はない」そう思う環境にいるんだと思います。

あなたが生きたいと思える場所は、どこかにあります。

まずは、施設に逃げて、そこが生きたいと思える場所だったらそれで良かったし、もし違ったらそこで休んで、勉強して、自分の道に進む。

または、大人の人たちが家の状況をよくしてくれて、家で楽しく過ごせるかもしれません。

あなたはあなたの人生を生きる権利と自由があります。まだ、自分の人生を歩めていないんじゃないでしょうか。自分で歩む人生は、大変だけどきっと楽しいから。

誰が悪いとかではなく、その環境が詰んでるのかも。まずは逃げてください。

児童相談所

その日を決めているなら

まだ日数に時間があるなら、nigerunoを読んで「逃げて」欲しいです。逃げ方にもいろいろあります。

gedodkunにもきてください。みんなで生きていこうよ。

家から逃げる

家以外で時間を過ごす

よりよく耐える

コラム - 今すぐ死ぬときは | nigeruno