設定した言葉がある投稿は、 あなたには表示されなくなります。

※シークレットモードなどの場合、 設定した言葉の履歴は保存されません。

自傷
生理

上の言葉は「知らない・見たくない」人がいるため デフォルトで設定します。

gedokunに投稿

投稿一覧

検索

叶えたい夢なら、親は気にせず。独学でも、家を出た後でもできる。

ぱくちー。

#なんでも

はぁ…だるすぎ。 いつも笑顔でいるの、 いつも優しく振る舞うの、 偽善者ぶってんのがさ。 僕はおかしなやつですよ。 全部嫌いだよ、マジで。 …あ、嘘。 好きなものもあるよ。 推しと好きな人。 推しの曲は少しだけ前向きにさせてくれた。 好きな人のおかげで頑張れてるよ。 でももしそれがなくなったら僕は。 僕はどうなるんだろーね。 ありのままの僕を好きになってくれる人って 現れてくれるのかな。 読んでくれてありがとね!!!!!

ふまを

#なんでも

父親と怒り方も言動も似てたやだ 家族って怖い

社会からチャック

#なんでも

保健室にそこそこ好きな家庭科の先生がいる。日によってはスクールカウンセラーさんもいる。死にたいという気持ちを相談しようかいつも迷っている。もし、親にバレたらと思うと怖くて。別に虐待されてる訳でもないよ。でも、なんかお母さんとお父さんにしぬはダメだって怒られそう。お父さんに関してはそういう悩みを持っている子を取り上げたニュースを見るとその子たちを見てお前はこんなんなったらあかんでっていう。多分私は既になってる。しかも、その子たちは何とか工夫して今日を一日を生き延びてるすごい子達なのにそんなことがわからないやつに言われたくないってのもあって言えない。どうすれば弱音がはける?助けを求められる?

メリー

#なんでも

漫画でもいいから本とか読んだらって 言われるけど本当に読みづらいんだ。 言語理解凸を舐めるなよ。 本当にそんなに凸じゃないから。 私のWISCの凸凹で言えば凸なだけで 一般レベルで言うと凹だから。

りんごぢャん

#なんでも

ごめんね鬱陶しいよね 気使ってくれてるんだよねごめん

人生

#なんでも

人生ただ生きてるだけでいいのだろうか ただ楽しく生きるだけで幸せなのだろうか 何かを果たさないといけない気になる

Mちゃん

#なんでも

悩み聞くよって言われたから話したのに、「え?それだけで?笑」ってじゃあ悩み聞くなよ そっちからしたら軽いことでも、こっちにはすごい辛くて病院まで行ってんの。

りんごぢャん

#なんでも

もうなにも上手くいく気がしない もうちょい優しい声掛けとか出来ないわけ?

社会からチャック

#なんでも

私本当は配信者になりたいんです。お金は稼げなくてもいい。復職、いや趣味としてしたいんです。だけどきっと親に反対される。4年ほど前、声優さんすごいよねって言ったら声優にはなれないよって言われてわかってる。でも挑戦だけでもしたかったんだよ。配信者もそう。成功したいんじゃなくて1度やってみたい。失敗してもいい。自分が満足したいだけなの。なんて書いてて思ったけど結構自分めっちゃわがままだw周りの子みたいに上手に「いい子」になりたかった。こんな僕でごめんなさい。誰か助けて....

まめ。

#なんでも

夜になると私は楽だけど他の投稿を見るとみんな辛がってる。そう考えると私は今幸せなのかもしれない。そう考えるけど、やっぱり私と同じぐらい苦しんでいる人は沢山いるからエール📣を押して少しでも気持ちが楽になってほしい

百合

#なんでも

私何も悪くないし、与えられた環境で精一杯やってきたのに、なんでこんな辛い思いしないといけないの?

どっとこむ

#なんでも

辛い。しんどい。

カイ

#なんでも

まーたフリースクールの体験だよ、ふざけんな この前スマホ買ってくれてそれ自体はめちゃめちゃありがたいんだけど、理由がフリースクール行くようになったとき連絡取れないからとか言ってて、体験終わってねえのに行く前提なんだと思ってショック受けてる もう無理だって、馴染めないよあんなとこ てか行けてもあと1年も居られないのに今更感あるし それに、同じ学年の子が怖い いくら似たような境遇で優しそうな子でも怖いもんは怖い、ほんと嫌だ 体験だけやってやっぱ無理とか言ったら親は許してくれんのかな

海凪

#なんでも

なんか、私が悪いことしてる訳じゃないのに、ただ好きなことを話してるだけなのに、なんで否定されなきゃいけないの?なんで変な人扱いされてるの?なんであなたは自分のことを普通の人だと思ってるの?なんなんなの?なんで?ねえ、なんで。私だけ、普通じゃないの?私だけ、おかしいの?あなたと私の価値観が違うだけなのに、なんで私が悪い人みたいになってんの?なんで私の気持ちを勝手に決めつけて、話してんの?もう無理だな。好きな人達だけで話していたい。ずっと学校の片隅で、ずっと。話していたい。受験とか知らない。勉強とかわからない。ただ、好きなことを共有していたい。そんなこと無理なことは知ってんだけどさ。知ってるんだけどさ、辛いよ。好きなことを否定されるのは。

わー( ω-、)

#なんでも

先生が、「なにしてんの?まじで。○年だろうが。しっかりしろよ。職員室で、笑い者なんだけど?お前ら、それで本当にいいの?」って言ってくる。(クラス全体に)まじで意味わかんない。いいわけねぇだろうが。こっちはこっちで頑張ってるんだけど?先生は、私たちのことなにも知らないくせに。 過去の話をするけれど、うちらの学校、一クラスしかないわけ。それで、クラスの男子の何人かが、ヤンキー?みたいになってたことがあったの。授業中、たちまわったりしてさ。それで、担任の先生が休んだりしてたの。それから、クラスがあれていって...。○年のときに、やっとおさまったんだけど。(少し)それで、○年は、やばい...みたいになって、いまも少し、あれてるんだよね。(きついよ) それで、先生がぶちぎれたってわけ。あぁぁぁ!発狂したい。うちは、しっかりしてる。はずだけど。 明日、学校いきたくない。

🙄❔

#なんでも

全員に優しくしたら八方美人。 特定の人にだけ優しくしたら贔屓。 心配しすぎたらお節介。 心配しなかったら冷たい。 誰か庇ったら偽善者。 見捨てたら薄情。 何これ。

あー

#なんでも

出ていけとか言うならもっとちゃんと考えてから言えよ こっちは義務教育でそんなんしたらいっぱい先生とかさー、色々探し回るんよ? 何で親の言うこと聞いて怒られなあかんの? だから家が嫌いって言ってんじゃん。 そんなん言うなら最初から産まなければいい話やん

淡彩

#LGBTQ+

俺は来年中学生になって、制服になる。 その時俺はどうしたらいいんだろ。 クエスチョニングの人はどうしたらいいんか誰か教えてよ

まめもも

#なんでも

あたりまえにLINE返信できると思うなよこちとら通学2時間スマホ持ち歩き禁止や がちそんなんでキレないでいただきたいし別に返信せん=きらいはちがうやん

あおい

#なんでも

毎日毎日嫌なことばっか思い出す フラッシュバックしんどい

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です