設定した言葉がある投稿は、 あなたには表示されなくなります。

※シークレットモードなどの場合、 設定した言葉の履歴は保存されません。

自傷
生理

上の言葉は「知らない・見たくない」人がいるため デフォルトで設定します。

gedokunに投稿

投稿一覧

検索

ひろみ

#なんでも

私だけかもしれないんだけど、鬱病になると、 「脳のストッパーが壊れる(ブレーキが効かなくなる)」感じがする 頭ではダメって分かってるんだけど、「まあいっか」って何かの拍子に実行しちゃったりとか それで何かミス起こしたり、実害出したり、良くないことをやらかしたりする あと、これは余談というか愚痴というか…って話なんだけど、そういうことをしてしまったとき、周りの大多数からすれば、こっちが鬱かなんて知ったことじゃないから(決して悪く言うつもりとかじゃなくて)「あの人(私)が良くないことをした」っていう事実で怒られたりする 確かに周りの大多数の人達からすればそうなんだろうけど、何かこう…「やったという事実しか見ないで」いろいろ言われてもなって思ってる自分がいる でもやった自分が悪いし…でも元は鬱で…いやこれは言い訳か…あー死にたい ってなってる やったことについてスパッと怒られるとかなら良いんだよ ただ、時間ばっかりかけて怒りたいだけとも取れるような対応をされると「何も知らない外野がよ…(私が悪いのは大前提として)」ってなる ほぼ愚痴です、自分勝手でごめんなさい

りんご

#なんでも

私は思ったことすぐ言うタイプでどちからというと指摘する側だけど親は絶対に指摘されたくない側でまじで話が噛み合わない。逆ギレされて逆ギレって指摘したら逃げてくの何?お前の話し合いは自分が絶対に勝てる立場が上な場合だけの話し合いだろ。普通に指摘されたら逃げるとか意味わからん。そういう人の定型文で指摘され続けたら話し合いの途中で逃げようとして逃げる時点で意味わからんのに勝とうすんの何まじで。両方ダサいの自覚済みですか? ( 明らかに語彙力が無い。

ほっとけーき

#なんでも

明日まじで来んな でもいつか死ぬしな もうどうでもいいか死ぬまでの過程なんてどうでも

その辺の物体X

#なんでも

風呂入ってたらむせてその拍子に吐いてしまいました。でも、親と言い争いをしていたので話しかけたら迷惑かなと思い、よく分からずに排水溝へ流しました。風呂から上がったら、親が吐いたんでしょと言いに来て、私は排水溝に流しちゃったと言いました。で、排水溝から中身取って捨ててちっちゃい桶みたいな、なんか排水溝に流れてきたゴミを入れておく入れ物を洗えって言われたから手洗いで洗いました。でも、途中でブラシで洗えよと言われ、だったら最初からそれ言えよって言ったらなんで人のせいにするのとキレられました。お前だって散々私のせいにしてきたくせに被害者ヅラすんなカス。まぁそんなことはムカつきますがどうでも良くて、吐いたって気づいてたんならせめて大丈夫?とか一言言って欲しかった…。

ほっとけーき

#なんでも

最近考えなきゃいけないこと多すぎてやらなきゃいけないこと多すぎて何もしたくなくなる何も考えたくなくなる楽になりたい=しにたい

有りの侭の自分とは何か

#なんでも

深爪だから頑張って爪伸ばしてるつもりだけど 噛んでしまう…この癖のせいで家族皆に嫌われてる

#なんでも

はやく死ねないかな

莉音

#なんでも

まじだりぃー 正直めんどいのに無理やらせてくんなよ 「早く終わらせて」って 何時間かけてもいいって言ったのお前だろ

蒼燕

#なんでも

わぁ、また耳がぴぃーんってなってるぅ はやくしねたらいいな

かきごおり

#なんでも

親の怒鳴り声聞きたくないからイアホン買った、 バレたら殴られちゃうかもな

あばよ永久に…

#なんでも

最近家にいてもプライバシーも人権もない社会的にアウトwwwwwwwwww 警察にチクったら一発KO乙今更後悔しても僕には関係ありましぇぇぇぇんwwwwwwwww

カイ

#なんでも

大事な推しが死んだ喪失感で病み期に入ってしまった もう何もしたくないし生きていたくもないし後追いできるならしたいけどそんな勇気はないから絶対実行することはないだろうな どこにこの怒りと悲しみをぶつけたらいいかわからなくて苦しい 風呂入んなきゃいけないけどそんな気力ない、入りたくない

そらいろチャン

#なんでも

ごめんね

nemu

#なんでも

みんな結局建前だけ。 私だってそう。

りお

#なんでも

苦しみたくて生きてない ただ楽しく疲れない人生を送りたい

Mちゃん

#なんでも

友達からの褒め言葉も素直に受け取れないのほんとクズすぎる 褒めてくれてるのにごめんね

ねよう。

#なんでも

親に毎日八つ当たり道具にされるの疲れる

親ガチャ失敗定期

#なんでも

ただ俺を肯定してくれるだけどいい なんでそんなこともできないの?

蜻蛉

#なんでも

俺のこと愛してくれる人がいる。学校にも家にも居場所がある。一人になれる場所もある。それでも常に片隅に希死念慮がいるし、常に社会に要らない人間だなって思う。生まれ持った性か、昔のトラウマ的な何かなんだろうな。希死念慮ってどうやって消すん。

親ガチャ失敗定期

#なんでも

テスト終わりにゲーム2、3時間やっただけで失望したわとかいってきたんだけど ゲームしてても点取れてんのに文句言ってくんのガチきもいし、 なんでゲームしてても結果出してるのにキレんの? 最近1日家出して歩き回って帰る場所があるありがたみを感じたけどこれって今の時代では当たり前なんだよね… 当たり前だけどありがたいとは感じてるんだよでも 息子が結果出してんのに約束破るし、虐待してくるし中卒のくせに意識だけ高いのなんなん? しかもクチャラーで食事してんのに煙草吸うやつがマナーの話や社会の話をするんやぞ こんなやつの話なんか説得力1ミリもないしなんなら不快でしかない まじで人のこと言う前に自分でやれるようになってから言えや さらには受験期なのに勉強の邪魔してくるんやぞ モチベ下がるようなこと言ってくるし自分の部屋で勉強したら部屋入ってきて うしろで煙草吸いながらゲームして挙句の果てには寝てやがんだぜ もう生活費だけ払ってもらって一人で生活したいわ こんなうるさくて目障りなやつらいなくても料理も洗濯もできるしがちで不快なだけ こんなやつら誰が親で ありがたい 最高! って思うん?

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です