設定した言葉がある投稿は、 あなたには表示されなくなります。

※シークレットモードなどの場合、 設定した言葉の履歴は保存されません。

自傷
生理

上の言葉は「知らない・見たくない」人がいるため デフォルトで設定します。

gedokunに投稿

投稿一覧

検索

ここ

#なんでも

話聞いて欲しいけどいざ話聞かれるとなんか話すのが嫌になって辛く当たってしまう、、、もうどうしたらいいかわかんない

まめ。

#なんでも

なんか身長ちっこくなったと思ったら背筋が丸まってるからかもだって、最悪なんだけど…なんか風呂上がったらね…ちゃんとストレッチしたら戻るって…身長あんまり高くないのに…友達より身長がちっこいの気にしてんのにな。身長がちっこくなりたくなかったら背筋をちゃんとしないと

#なんでも

マジムカつく。 ストレスで狂いそう。死にそう。 いや、いっそしんだほうがましかしんだらかいほうされるかならくになれるかなしにたいしにたいしにたいしにたい

氷翠

#なんでも

母に僕は性別に違和感があって男になりたいことを伝えた。 けど、FTMでバイセクシャルってことは知らない。 伝えた後母は、「辛かったね。気づいてあげられなくてごめん」と言った。 違うそうじゃない辛くなかったといえば嘘になるけど同じようなことネッ友になってそこまでは辛くなかった。 気づかなかったのは僕が必死に隠そうとしてたから。それに、ないてたから声にならなかった。ネッ友のことも親に言えるわけがなかった。内緒でやってたんだから。 僕の求めてた言葉じゃなかった。 言わなかったんだから気づかなかったのは当たり前。辛かったねというのは決めつけ。 さらに、「男の子と一緒にいたいとか遊びたいとかじゃないよね?」とまでいってきた。 否定をしたら少しホッとしたような顔をしてた。 男子と一緒にいたいわけじゃない、なりたいんだ。僕は男なんだよ。 また改めて話したいけどそんな勇気はまったくないし、精神が削られる。 自分のことを人に話すのは苦手だし言葉にするのも苦手。 周りに僕と同じ様なこか、理解してくれる子がいたら心強かったかもしれない。 けど、友達は怖い。拒絶されるのが怖いから。今は母に話すだけで十分だと思う。 それでも、いつかは全員に話さなきゃいけないことになると思う。逃げてばっかりはもう嫌だ。 向き合わないとダメなのもわかってる。けど、誰かに助けを求めて自分だけ楽な方に逃げる。 僕は、最低だな。

#なんでも

生まれる場所から間違えた。 そりゃあ何しても無駄なわけだ。 映画みたいにならないかなー。

ぴー

#なんでも

なんかわかんないけど泣きたくなる時があります(今も)ストレスが溜まってるのかなぁー だけど人前で泣きたくないから部屋で泣くと親が来た時バレるのが嫌で居場所がここしかないです だけどここのチャットはみんなが優しくしてくれるのでこんな居場所があっていいなって思いました これからも引き続きマイナスな悩みをぶつぶつ呟くかもしれないのでそんな時は私の悩みぶつぶつに付き合ってエールやわかるを押していただけると嬉しいです

#なんでも

半分はお前のせいだよ。 お前がいるから。 ちょっと待って、今お前が酒取りに行くタイミングと一緒だったわけ?ご飯取りに行くのと笑 生きていくのに酒は必要ですかー? この家に生まれなきゃよかったのに。 この家以外ならどこでもいい。 この家以外がよかった

Despair

#なんでも

地獄にすら希望を見出してしまうんだ そんなものないのにね 救いには、ならないよ

#なんでも

なんでさ、お前がいないのを見計らってご飯取りにいってんのにさ、お前も来るわけ。まじタイミング悪いしさ、なんか気使ってるのか知らねえけどこっちちらちら見てくんのやめて。動きキモい。マジ嫌い。死んでほしい。

あー

#なんでも

さっき送った長文にエールとかわかる!がついててすごく嬉しいです 今文字を入力してる間も目に涙を溜めながら泣かないように頑張ってます エールを押してくれた皆さんありがとう😭 ちょっと元気が出てきました 明日学校行けそうです

あー

#なんでも

(毎日だけど)今の私の学年はトラブルとかが多すぎて学校に行くだけで疲れる 嫌いな子がほぼ毎日絡んでくる 頑張って笑顔を作って自然に対応してるつもりだったけど一回怒りすぎて友達の前で泣いたこともあったし家帰ってきてからずっと悩み相談チャットやってた時もあったし ハッピーエンドなんて一生私には訪れないんだろうなー って思った時に聞いて元気出た曲が色々あるけどいいやつが『プロポーズ 』でなとりという人が歌ってます。個人的には最後の「幸せって何だろね 難しいことわっかんね!」が好きです。他にもコレサワの『人生』やロクデナシの『ただ声一つ』や鏡音レンとLunaが一緒にやっていた『アトラクトライト』や初音ミクの『妄想感傷代償連盟』がもう大好きです。聞くだけで泣きかける時もあります。 話戻るともう本当に学校辞めたいんです このまま世の中に就職していいから辞めさせてー(小学生なのでできませーん) 毎日泣いて泣いて泣きまくって頭がキンキンに痛くなります。なぜか学校に行くとお腹痛くなったりします 笑顔作るのも話あわせて嫌われないようにしたりするのももう辞めたいけどそれでトラブったらめっちゃやだし このまま高校とか大学に行って『彼氏いないのー?ざっこー 性格とか顔不細工すぎてモテないんだよー笑っw』って言われそう😭 そんな嫌な妄想しかできないです。このまま一生バットエンドなのか?そんなの嫌すぎるーーーーーー 誰か助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

親病気

#家族

お小遣いも、貰えない自転車も中2なのに買ってて言っても俺の悪口を言われて正直辛いですほんとに親が憎いです親が死んでほしいと思ってます

氷翠

#なんでも

皆、急にいなくなっちゃいそうで怖いよ… 苦しむくらいならネットなんてやらなければよかったって思う…

藍いろ

#なんでも

最近記憶がおかしい 色々時間感覚がわからない

匿名アイス

#なんでも

なんか、共感してくれる人少ないかもしれないんだけどさ、 ずっと、自分が15歳くらいの少年だと思ってる 体はあと少しだけ若くて、女のくせに、ね LGBTQ+なのかはわからないんだけど、女扱いされるのが嫌だ 大人扱いされるのも嫌だ 自分がなんなのか、年齢は、性別は、何も自分ですらわからない 時折、何も気にしない生き方をしたくなる これが、思春期の気の迷いだと言うなら、もし違ったらどう責任を取るんだよ よくわかんないんだけどね

チキ

#なんでも

何を言ってもダメ、やめたほうがいいとか言ってる親ってなんとも思わないの?その言葉でずっーーーーと今まで傷ついてきてるのに誰も何も言ってくれない 私の味方は姉だけ 同感いますかー?

ピピ

#なんでも

嫌いな子のこと親にも言えないしもうほんとに死にかけ 毎日部屋で一人で泣きかけてます 明日学校行くのが辛いです

ピピ

#なんでも

嫌いな子を避けていたらその子と一緒にいる私の親友まで避ける感じになって謝りたいけど嫌いな子がいて話せません。

M0K4

#なんでも

フレネミー友達キッツ 縁切ってやりたいけど7年も一緒にいたらどうすればいいかわからなくなるって言うか諦めつくよ。 高校はどっか消えてくれ。

mitsuba

#なんでも

辛い助けてもう無理土日なんて消えろ

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です