運営
すべてみる凸凹が活かせる部分を見つけられると楽になる。探す努力は必要。
運営
すべてみる凸凹が活かせる部分を見つけられると楽になる。探す努力は必要。
この世のダレカ
#なんでも
頑張っても報われないのが私なんだよ ずっとそうだったんだよ いくら傷ついても 期待しちゃって また傷ついて それでもあなたは 「努力しろ」「勉強しろ」「次に成功すればいい」 こっちも頑張ろうとするんだよ けどさ もう体が 「また傷つく」「期待してどうするの?」「報われない」「無駄」 って言う 誰にも分らない メンタルの強さも 物事の受け取り方も 全部違うのにさ なんで世界全員が あなたと同じ強さだと思ってるの? 本当にもう マジでさ 死んだほうがいいよ ママ お願い 死んでください 私ママが死んでくれるのなら なんでもする 勉強だって1日中するよ 毎日外にいっぱいでて遊ぶよ パソコンもスマホも捨ててもいいよ 学校も楽しんでいくよ だからさ お願い 死んでください
殺す覚悟もないけどね...
#なんでも
死ね死ね死ね死ねみんな死んでしまえ 家族もクラスメイトも俺に一度でも不快な思いをさせた奴は頼むからみんな死んでくれ
何か
#なんでも
何か全て忘れた気がする。
doku
#なんでも
はじめてこのアプリ開いたけど結構いろんなひといますね、共感します
ねよう。
#なんでも
僕は恵まれてるはずだったのに
この世のダレカ
#なんでも
塾で嫌な思いしながら授業やって帰ってきたのに 勉強しろとか言うなクソババア 死ね
悠
#勉強・受験
心が弱いだけ?
ゴミ絵師
#なんでも
親やクラスメイトに邪魔しかされないから誰にも邪魔できないような私だけの目標を作ってそれだけに努力しよ。希望のない未来に向けて、絶対に見返してやる。覚えてろ
おたく
#なんでも
かくれてしまえばいいのですっていうサイトおすすめ。ここもまたgedokunと似ていて、色々できるよ。やってみてね。
めんたいこ
#なんでも
私は死ぬまで勉強だけしてろっていうの?
水星☘げどふぁみ
#なんでも
もうgedokunも使えなくなる。嫌だ。 頑張って寝ます。おやすみ
明音
#なんでも
私のお母さん、お父さんの前でだけぶりっ子してる。声高くなって、喋り方も変わってtheぶりっ子って感じ。正直引く
ゆあ
#なんでも
いたい自分でいたい 私なんかに囚われない僕でいたい
ひかり
#なんでも
親が怒ってる。妹に。テストの点が悪かったからって。うるさい。また、また、また、自分の普通を押し付けやがって。声荒げやがって。 なんで、私に殺す勇気がないのだろう。
あまう
#家族
トイレ入ってたら親にトイレ覗かれた。いや、ドア開けてたあまうも悪いの?でも同性で家族だとしてもわざわざ覗いてこられたらやなんだけど。普通にキモ、変態だし、ほんと無理。
mikan
#なんでも
学校も家もすべてが嫌になった 目の前が真っ暗でいつもどうやって生きているのかがわからない...
サプリ
#なんでも
自傷ってなんで否定されるの?
ゃゅょ
#なんでも
現在進行形で辛いことも、時間が経てば過去の記憶でしかなくなってしまう。トラウマはずっと残るのに、もう過ぎたことだから相談しづらくなる。 高校生になった今、後悔してる。小学生・中学生のときに相談できればよかった。でも相談できる人がいなかった。 あの頃のことは今でも覚えてるし、傷跡も残ってて、フラッシュバックに苦しめられる毎日。だけどいまさら相談したところで無意味だし、いつまで引きずってるんだってなっちゃうし。 まぁ相談どうこう言ってるけど、結局どっちにしろ相談なんかできない現実なんだけどね…
あかり
#学校
友達がまじ無神経 去年休んでて、今年は一週間に2回ある体育だけ保健室行ってて(前の担任が体育教師のため)、その後絶対「サボり〜」「うちらが一生懸命マットやってる間にあなたは宿題やってんの?」 後でぼそっと「私は漫画読んでるより宿題やってる方がずるい」しらねーよ!!!最近ずーっとずるいって言いすぎなんだよ!!干渉しすぎやって!😭ってか事情知ってるのにサボりっていうのやばくない?
野良
#なんでも
お皿洗いの時にエプロンをしてはいけません。 母親ヅラするなと言われるからです。 妹に洗濯物を任せてはいけません。 私の服を自分のものにするからです。 妹に怒ったらいけません。 どんな理由であろうと、母親に叩かれ父親には睨見つけれるからです。 勉強を2時間以上してはいけません。 反抗期だと言われて携帯を没収されるからです。 勉強してたと言ってはいけません。 頑張ってるアピールするなと皿を投げられるからです。 頭から血が出ても声を上げて泣きません。 警察が来てしまうからです。 ご飯前にお風呂に入ってはいけません。 手伝わなかったからという理由でご飯が食べられなくなるからです。 洗濯物を干す時は母親の顔色をみないといけません。 機嫌が悪かったら今更しなくていいと言われるからです。 可愛い子に悪口を言われても言い返してはいけません。 可愛い子をいじめたことになるからです。 初めて買ってもらった筆箱が同じクラスの知らない子と被って、その子の集団から落書きされてわざと落とされて壊されても怒ったらいけません。 見ていたはずの担任から人のせいにしない!!と言われるからです。 妹の前で泣いてはいけません。 笑われて母親に報告されるからです。 自分の行きたい学校、なりたい職業を行ってはいけません。 長女が言っていいことではないからです。 大学に行きたいけど、勉強する時間ないです。 母親の手伝いをしないといけないからです。 母親は昼から起きて趣味の編み物をして夕方頃に動き始め、お皿を洗ってなかったらキレまくって私に洗ってって言ったよね?!と言ってきます。 5年生の時の先生は神でした。 私の手を見てお手伝いたくさんしてるんだね。えらいえらいにこ😊と頭を撫でてくれたからです。嬉しすぎて泣いた時に優しく抱きしめてくれたからです。ボサボサの髪をといて、可愛いピンをくれたからです。私の話を遮らずに聞いてくれたからです。 私は幸せ者です。 携帯を使えるからです。 通信制高校に通えるからです。 テレビを見れるからです。 中学校の教師とクラスメイトが言ってたからです。 私は、将来の夢を変えました。 私の将来の夢は「家から出る」です。 趣味はありません。 する時間がないからです。 これはヤングケアラーですか? 違います。母父がいる羨ましい家庭だそうです。
申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。
春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。