gedokunに投稿

投稿一覧

検索

誰からも嫌われない人はいない、誰からも好かれない人もいない

異世界に行きたい

#なんでも

メンタル死にそう(もう死んでるけど。)寝てる間に突然死とかないんですかー!?

悩みが絶えない

#なんでも

完璧になれってみんなは言うけれど、なれるはずないから嫌だって思ってた。 でも、最近思ったんだよね。完璧じゃないと好かれないって。 いやそんなことないよ?でもさ?私仲良くしたい人いっぱいいるんよ。(ゆうて5人だけど。) その「みんなの仲良くしたい像」に当てはまるためには完璧になるしかないかなってさ。 なれるはずないのにね。「みんなの人気者」が妬ましいよ。ちょっと思想強めっていうか、ちょっと変な投稿ですいません。 でも最近痛感したんですよ。

ゴミ絵師

#なんでも

私の親過保護すぎて泣きたい。もう怖い。何で母親相手にこんなに緊張して辛い思いしないといけないんだろう…。……あれ、こういうのって誰に話したらいいんだっけ。親も友達も全員頼れない。もう終わりだ。

運営お知らせ

ゆるアイデア募集:マシュマロ的なのをgedokunに移動するにあたって、「相談」「うれしい報告」などカテゴリごとに「ハグ」「すごい」などのスタンプつけようと思います(画像はお知らせ)。 「こんなスタンプがいい」とかあればマシュマロか配信で教えてください。

gedokun - お知らせ

バター

#なんでも

いくら頑張っても「普通の人」にもなれないし、他の人の足を引っ張ってばかり。 一回先生に「頑張っていることはわかるんだけどね。うん。」て言われた。 いろんな人から「もっと頑張ろう」とか言われるけどもう頑張ってるの限界なの。 みんなは何かしらすごいところを持っているのに私は、勉強・運動・コミュ力全部ない。 私の頑張りは何になっているの?どう頑張ればいいの? 最近は立ちくらみもあるし体調悪くするし涙が意味わからんぐらい出るし。 もうどうしたらいいんだよ。

Ym

#なんでも

返事うんって返事してたら誰と話してんだみたいに怒られたうちのお父さん家族に順位を決めてて正直鬱

ニャンニャン事件

#なんでも

へっ!?やばい。今更だけど「春とヒコーキ」の動画が下にあるぅ!!まじか。涙出そう。いや、出なかった いや、バキ童から知って好きになったんだけど。最近友達から私の好きなこと・行動とかが気持ち悪いとか言われて、ネタかもしれないけど傷ついたことを感じないように必死に考えていた。悲しかった。友達から言われることが習慣化されていて、苦しかったけど、動画見て元気出た。まぁ、明日のテストと塾の宿題からは離れられないけどね。つらい あ、たしかー、ぐんぴぃさんって彼女と破局したらしい。でも動画内で彼女への想いがまだある発言があって、別れても好きな人は好きだし、思い続けることは素敵なの事っていうのに気がついて、心がほっこりしました。 好きな人とかで悩んでいたけどスッキリした。ありがとう、バキ童。

💧💧

#なんでも

ストレス発散とか絶対無理だろ… どんどん溜まってくもん

あめだま🪼

#なんでも

なんで親の愚痴みたいなの学校の友達に言っちゃうんだろう。不快な気分にさせちゃってたらどうしよう。ほんとはもっと苦しい思いしてる友達もいるだろうに、なんですぐ、昨日お腹蹴られたとか喧嘩したとか言っちゃうんだろう。どうすればいいの。

あめだま🪼

#なんでも

父親と少し話せてよかったって思ったけど、今も母親と気まずいから、どうすればいいんだろ。 いま母親と父親喧嘩し始めて、私のせいなのかなって思っちゃってどうすればいいのかわかんない。

水星☘げどふぁみ

#なんでも

仲良くてよくボイチャしてたネッ友が学校行けるようになったからチャットサイト引退して 大親友のネッ友もちょこちょこ学校行ってて みんな偉いなあ、、、 ネッ友は数人いるけど 完全に不登校なのって私だけなんだよね 私も学校行かなきゃ。 でも今更行けない

。。。

#なんでも

親がやだ。家族がやだ。父親は再婚で気まずいしすぐ怒るし。母親はめんどくさい。テスト勉強ってそんなに大切?たしかに将来のためには必要かもしれないけどそろそろ親離れする年齢になってる子どもにバイトの制限かけてまでやらせることがそれなのか、、。 テストで悪い点数取ったらバイト辞めさせられるとかあるけど、指定校推薦?狙ってないならそこら辺は赤点取らなければよくない?? なんで親に決められてばかりなんだろう。 バイト代は100歩ゆずってわかったけど、 そこまで私自身の人生を制限するのは違うでしょ。 言う勇気ないけど。言うてもうおばさんだから、言ったところで正論っぽいこと言って私は正しいみたいな態度で私を見てくるから。 どんだけ自分が正しいと思ってんだよクソババア ストレスが溜まるのは母親と妹。居場所がないと思わせるのは父親。 生まれてこなければよかったの????

アイルラ

#なんでも

ご飯に呼ばれたけど怖くてリビングに行けない

ねむ🫧

#なんでも

学校に関するアンケートで授業を集中して受けていますか?とかクラスの空気をもっとよくするためにできることは思いつきますか?ってあった。 わかんないよそんなの、しかも選択肢にわからないがないって何事?あんまり学校行ってない人には人権ないって言いたいの?

異世界に行きたい

#なんでも

ここに書き込んだあとに”言い過ぎたかな”って思うときあるけど、こっちは今までさんざん好き放題言われてきたんだから。少しぐらい言い過ぎててもいいよね、?

最近、親を嫌っているMIKAN

#なんでも

「今日学校楽しかった?」はいはい。楽しかった。「悩み事はある?」お前のせいで山以上ありますけど?「勉強してる?」その前に勝手に部屋に入ってくるお前と妹をどうにかしてください。「反抗期?」わかってるなら聞かないでください。うるさいんで。「こうすればいいんだよ。」それはお前のやり方ですよね?私のやり方でやりたいので早く部屋から出ていってください。「お母さん、邪魔?」邪魔だという自覚があるなら、消えてください。 消えてくださいじゃなくて、消えたいかも。親うるさい。黙れ黙れ黙れうるさいうるさいうるさいこっち来んなこっち来んなこっち来んな

💧💧

#なんでも

「悩んでることない?」とか「辛いことない?」とか聞いてくるけどさ。 聞かれたとき言えるならとっくに言ってるわ。 「悩みあったら言ってね」「一緒に解決しよう」とか言ってくるけどさ。 言えないから悩みになってんだよ。

#なんでも

「勉強に関して悩みはありますか?」っていうアンケートがありました。 、、、、、、、、、、悩みしかないよ? やる気が出ないとか、勉強方法がわからないとか、 そんな簡単に相談できるならとっくの昔にしてますよ。

まる

#なんでも

課題のやる気がでない。 怒られるのは分かってるけど 机に向かえない。 頑張ります...

さく

#なんでも

将来のこと、考えてないわけじゃない。 色々な選択肢があるのも知ってる。 けど私には到底無理だ、と感じてしまって言えないし、考えられないだけ。 私は誰かの居場所になりたい。 児童福祉だとか、第三の家族みたいな仕事をしたい、って考えてる。 けど、私口下手だしおせっかいだし、こういう運営みたいなプログラムを作る力も持ってない。 まだ中2。されど中2。 そんなこと親に言えるわけない。他人にも言えない。

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者