gedokunに投稿

投稿一覧

検索

早くいなくなりたい

#なんでも

もうこれ以上わたしから取り上げないでよ。 毎日毎日本当はできないのに頑張ってできるように見せてる。それが当たり前だと思われる。 完璧じゃないと気に食わない、本当の気持ちを言えない自分も嫌いだ。 心の休憩場所をこれ以上取り上げないで

病流

#なんでも

親がかまちょ過ぎて無理です… 私、学校の宿題をしてたんですよ、そしたら、勝手に部屋を開けて、 (親)「何してんの?」 少しキレ気味 (私)「勉強」     少しイライラしながら言った (親)「宿題?」     (私)「うん」     勉強って言ってんだから宿題も勉強に入るだろ (親)「なんの?」 (私)「英語」     うん、そこまでチェックする必要ある?怒 (親)「…」 (私)「…」      あっ、やっとどっか行くわ… (親)「明日(ゴルフ)の練習だからな」 (私)「…」      え?私、親2に「明日友達とカラオケって言っておいてって言ったよね… (親2)「だから、明日(私の本名)お友達とカラオケだって言ったじゃん」 (親)「…」 (親)「(私の本名)の口からきいてない」 (親2)「…」 (私)「は?きも、かまちょかよ…」 共感する人いますか?

運営お知らせ

「相談」に「にんしんSOS東京」追加しました。妊娠したかも・産んでも育てられない・一人で産んで育てたい・パートナーが妊娠したかも・中絶したい…そんな時に使えます。もしものために知っておいてほしいです。

手札 - 相談する

らーゆ

#なんでも

将来の夢も決める親ってどう思いますか? 自分がなりたい職業あんのに、親には医者になれだの、理系の仕事をしろだの、もう本当にうるさい。 なぜ医者にならないといけないのか聞いたら、お金を稼げって言われた。 うちはお前らのATMでも金製造機でもないんだが

アイルラ

#なんでも

お腹めっちゃ空いてご飯食べたいけど気持ち悪くて食べたら吐く気がする

運営お知らせ

「恋愛は失敗しやすい」追記しました。「妊娠→退学→ひとり親」はあるあるなので、頭に入れておいてほしいです。妊娠の困りごとを相談できる窓口「にんしんSOS」も知っておいてほしいです。

コラム - 恋愛は失敗しやすい

あうる

#家族

なんでいっつもいっつも弟の言い分しか聞かんねん。そりゃ末っ子だし可愛いかもだけどさ、理不尽に怒られて悪人にされるのももう嫌だ。ほんとに怒りしか湧いてこないしいつか誰かを56しちゃうんじゃないかってこわくなる。なんでうちが頑張ったことは全部当たり前で済まされるの?ほんとに嫌だ。先に暴力ふるってきたんはあっちなのに手を出すな、言葉でいえ、だから口で言うと暴言を吐くな。うちの性格がちで悪いのはわかっとるけど、もっと弟にも言ってよ。こんな家に生まれなければよかった。

星花

#なんでも

全部厨二病とかませてるって言葉で済まされるの嫌だ 私の世界観を押し付けてるわけじゃないのに かってにみてなんかいうのやめてよ 私はただ自分の世界生きてるだけでお前らの評価聞いてないんだよ きもい?そう思っても言葉に出さないでよ

星花

#なんでも

学校嫌だ。 何が誰でも相談できる環境を作りましょうだよ 相談してこの苦しい世界は変えられるの? はあ。

おとは

#なんでも

両親の方がよっぽど疲れてるなんて知ってるよ。じゃあどうすればいいの?どうやって両親を救えばいいの?助けてって言って救われるほど辛さがわかりやすい家庭じゃないんだよ。 私のことは誰も気づかないのにね。

おとは

#なんでも

もう何が辛いかよく分からんね。とりあえず死なせてくれ。疲れたから。

椿蓮華

#なんでも

あーあ。もう人生疲れたあ

水星☘げどふぁみ

#なんでも

みんな辛いのに みんな大変なのに 一人だけ病みアピしてごめんなさい

しあ

#なんでも

彼女ちゃんといっぱい話したいのに 彼女ちゃんの友達に取られちゃう。私も話したい こんなので嫉妬する私やばいって思ってる、けどやめられない 彼女ちゃんは私のものなのにって思っちゃう。

しあ

#家族

親の怒鳴りのせいで心臓が弱くなり、たまに過呼吸になるようになりました。 病院には行けません。大したことではないと親に止められるからです おまえのせいだばーか

#なんでも

言うこと聞かないなー。屁理屈。だから言ったじゃん。うるせぇ。黙ってろ。 これって父親が母親に当たり前に言うことなの?お母さんも疲弊してるのにお構い無しに攻撃し続ける父親って当たり前なの?

みんなの

#なんでも

なんだかんだで病んでしまう

みんなの

#なんでも

このニックネームは言い訳用。仮初だから親や先生にみつかった時に使って。僕たち仲間だから

#なんでも

親に仲良くして欲しいのになんでそんな反発し合うの?そんなところ見たくないし見せないでよ。信用出来なくなるじゃん、

レジドラゴ

#なんでも

ガチでうるさい。しかもうざい。。ああもうこんな家いたくない

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です