gedokunに投稿

投稿一覧

検索

yyy

#家族

私が県内トップの高校に行けなかったことがそんなに気に食わないの?私、頑張ったよ?それでも行けなかったから、入った学校でも頑張ってるよ。言うて県内3番目の偏差値だし。そんなに1番じゃないとダメ?それって私のためじゃないよね、自分が自慢したいからだよね、自分の行く学校くらい自分で選ばせて。しかも今は入った学校ですっごく楽しく過ごせてるよ。それが嫌なの?親は私をどうしたい?

HU

#なんでも

私は存在してていいって肯定してほしい

れむ

#なんでも

今日を頑張って生きてるみなさん お疲れ様です。今日が終わるまであと少し… 今日が終わったら明日の自分へ先にご褒美を準備しちゃいましょう。明日休みの人休みじゃない人色々な人がると思います。 けど今日ぐらいは夜更かしして、お菓子を準備して、テレビで映画を見たり今日の疲れを飛ばしちゃいましょう!明日頑張る皆さんはほんと偉すぎると思います!ゆっくり休憩してくださいね!! ってことでわたしは夜飯を多分食べます! それからスマホでアニメ見て最高な休日にします!! 皆さんおやすみなさいの人はおやすみなさい!

🐟️

#学校

ねえ、生きているって楽しい? 「今は、生きることが難しいよ…」 生きている限り、幽霊みたいに消え去ることはできないから。 不透明な壁があるけど、伸ばすと透明なゴムのようになる膜になって、こちら側と向こう側を隔てる。渡れないように見えるのに、渡れそうな気もする。でも実際は、そこへ行くことはできない。 そんな感じだ。

梨磨

#なんでも

いい子 を演じたほうが良いよね。ずっと演じ続けてきたけど、素が出ちゃうどうやったら いい子 になれますか演じることが出来ますか

yyy

#なんでも

スマホを30分くらいいじってただけで、あんた今日1日中スマホいじってんじゃんほかにやることないの?って言ってくるのマジで何なの??確かにスマホでSNSみたりゲームしたりすることもあるけれど、ちゃんと自制して時間決めてやってるし、そもそも30分だけで1日中は普通に頭がおかしいと思う。スマホで遊んでいるかもしれないけど、勉強しているかもしれないとか、学校の課題やってるかもしれないとか想像できないのかな?まあ昭和の人間だからスマホで勉強するっていう発想がないのかもしれないけど。スマホいじってるときなんて何してるかわからないんだからいったん聞けばいいじゃん。スマホで何してるの?って。そうしたらわかるじゃん。なんで勝手に遊んでると決めつけて頭ごなしに叱ってくるの?でも私は言葉で誰かを傷つけることだけは絶対したくないから親にはこんなこと言えない。いつか我慢しきれなくなって爆発しそうで、自分が怖い。親にはもっと相手の気持ちを想像して、よくよく考えて、言葉を発してほしい。それでも大人かよ。自分の言葉一つで、誰かの心を簡単に傷つけられることを自覚して。

運営お知らせ

「東京に来ればなんとかなる」は何とかならないという話がよくまとまってる投稿があるので、X見れる人はよければ。 https://x.com/dai46u/status/2070422090961027507?s=20 nigerunoの団体「トイミッケ」の代表の人です。見れない人はここのインタビューにも近い内容書いてます。 生活保護やこの辺りの団体はかなり最後のとりでなので、その前にnigerunoでできることを実行してほしいです。

団体 - トイミッケ

HU

#なんでも

お父さんのストレスの捌け口にされててしんどい まるで自分の存在が人として尊重されてないよう。

れむ

#なんでも

オプでの話! 僕の友達1がね僕の大切なネッ友1とネッ友2を馬鹿にしてた。「クソガキだよな!」「クソガキおもろ」だってさ。 僕のネッ友1とネッ友2が喧嘩してるのを見て。たった1回しか見てない。友達1はネッ友1とネッ友2と1回も話してない。 なのにクソガキって言えるもんなの?喧嘩してたから仕方ない。でも僕はちゃんとネッ友達全員のこと大好きだよ?家族みたいに仲良いし。 1回も話したことないやつが文句言うなよ。って思っちゃった。 このこと他のネッ友3に話した。その子と色々話した。話聞いてくれた。だからついネッ友1、ネッ友2に話しちゃった。そしたら2人は「まじかよ」「友達1やばいね」だってさ。怒らなかった。 ネッ友1が友達1をオプから強制退会させてくれた。 その時うれしい気持ちがあった。けど友達1とはリア友。いつも一緒にいる子。当然学校でぼっちになっちゃった。次の日の学校でフレネミーの話をしてた。 「僕友達1にフレネミー的なことしたんだ…」って思いながら同時に「ネッ友1、ネッ友2にもフレネミー的なことしちゃった」ってネッ友1、ネッ友2に対してはめっちゃ罪悪感があった。 その日の夜めっちゃ謝った。そしたらネッ友1、2は「全然いいよ。私たちのことを思って言っちゃったんでしょ?」みたいに言ってくれた 嬉しかった けど学校ではぼっち。 これ僕悪いよね!!でも僕の友達に向かってクソガキって言う方が悪いもんね! 仕方ないよね!ってここだけではそう思わせてください…

🥂しよう。

#なんでも

私がこうやって感じ続けて苦しくなってくる生きづらさとか、 周りへの呪詛は、皆感じるものなの? 私ばっかりが感じてるだけなの?どうなの?

梨磨

#なんでも

死ねって言うなら○してよ。こんな弱虫に自殺する勇気は無いです。学校では暴○、悪口のいじめパレード。家は家で怒られてばっかり。優しく物事を言え、片付けろ、それが出来ない私が悪いですか。でも、そんなふうに育てたのは親。親の口が悪いからこうなったのでは?消えてしまいたい。アニオタだから何?文句ある?そう思ってないってしんじてるけど死んでほしいなら死にたいです。私の居場所、どこだろう。週1の習い事に行けたときだけ気分がいい。私お前たちのせいでストレスでお腹痛くなるんだけど 自傷はしない、習い事上無理。死んだほうが良いかな

🥂しよう。

#なんでも

上位の人は落ちる不安と周りからの視線におびえて、下位の人は嗤われる苦痛と人生に不安に怯えて、 普通の人は何にもなれない自分に呪って。 何?じゃぁ何になればいいの?

月雫(しずく)

#なんでも

まじ最悪。風邪ひいた!!!!!!!!!!!! 明日友達と遊ぶのに…。ちょっとここからは愚痴になります。 えーと、まずですねうちの席の前のやつが、風邪をひいていて マスクしろって言ってんのにしてくんなくて、風邪がうつったんすよ。 まじだるすんぎ。してくれた日もあるけど、咳ぶっかけられたしさ。 免疫力無いから勘弁してくれよ…。がちでさ

ミン

#なんでも

早速ですが、此処で内側の気持ちを一つ。 小学校の頃から、少し仲良くしてる子は女の子がいます。 その子は女の子が好きだったり、色々独特なんだよね。学校の廊下で奇声を発したり、踊ったり『恥ずかしい』という人間の機能を母の胎内に忘れてきたかのような子です。 私は、別に女の子が好きなのを否定するつもりはないけど、あの子の性格を否定したい。    この気持ちは『嫉妬』かな? だっておかしいじゃん。 私は、自分の気持ちを抑えて、周りに隠して生きてるのに「自分は女の子が好きなんだ」とか、「私、見た目女の子たちの中身男だから👍️」とか私が言いたくても、言えないような自分の『内側(気持ち)』のことを堂々と言えるて凄いじゃん。  英語のアプリのニックネームもやつも自分の入れたい名前入れて堂々としてるとか、私のやりたいこと全部やってるみたいな。  別にその子が嫌いとか否定してるわけじゃない。いい子だから。けど、なんか嫌だ。 矛盾してるけど、私のできないことができるあの子に『嫉妬』してる。あのこと話してる時、自分が惨めに思えるから『嫌い』。  でも、こんな私と話してくれるし、誰にでも優しくて、寄り添って好かれてる。『嬉しい』『好き』でも 『嫌い』 (なんかポエム風になって恥ずかしいんだが?)

もあ かるま!

#なんでも

誕生日が近いもあかるまです ずっと子供でいたいです 就職したくないです 働きたくないです 16歳にして誕生日はつらいイベントになってしまいました。 かなしいことです。 16年生き延びたことを素直に喜びたかったです。 どれもこれも、就労を人間の当たり前として押し付ける現代社会がわるいのです。 恐惶謹言…

🥂しよう。

#なんでも

お願い。あなたは私より下の人間であってよ。私よりうまく絵が描けるくせに。 勉強まで私より努力しようとしないでよ!!!病気だっていって学校に来なかったあなた、 レッテルがあってうらやましいなぁ。それで努力しただけで褒められるんだよね。 普通じゃないから、私に課された"普通"より下でも褒められるんだよね、努力したら。 うらやましいなぁ!!! …最低だよね、本当にあたしって。あの子はあんなにあたしによくしてくれるのに。 こんな事思ってるんだよ?あの子は自分の人生犠牲にしようとしてまで 私に尽くそうとしてくれるのに。もうやめてよ。 私言ってるじゃない。君の人生かけていいほどの人間じゃないよって。

▼木

#学校

音楽の定期考査のテストで、自信満々の人よりも点数が高く、そして自分がクラスで一番点数が高かった。 誰かに聞かれたら、不意打ちで、バレそうで少し怖い。 これが、一番の気持ちなのかな。その後の不安のほうが多い。

白紙。

#なんでも

しにたいというと、簡単に言うなとか、あなたより苦しい思いをしている人がたくさんいるんだって言われる。そんな言葉、もう聞き飽きた。また泣けてきた。苦しい。

れむ

#学校

学校のときの朝とか休みの日でもよくあるんだけどねベッドから動けないって言うのかな… 動きたくない状態!頭ではわかってるでも行動に移せない!「そろそろ飯食わないとな」って思いながらベッドで横なってネッ友と話す!これが結構前からなんだよな! みんな「話したいだけだろ」「甘えんなよ」とか思うかもしれない!でもほんとに動けない!ベッドから降りるのに勇気がいる的な?それでギリギリに学校いって先生達には「もっとはやくこい」とか言われる!でも僕なりに頑張ってるんだぞ?!わかんないくせに言うなや!とか思ってますわ☆

ΓenneΙ

#LGBTQ+

私服登校できる日って、私服で登校する勇気出にくい。 いちおう制服の上着持ってくか⋯ なんか、服装が誰かさんと被りそうだな。 そういえば最近、自分の名前が何だか忘れてきた。 これであってるっけ、となる。 本当の名前があるのに思い出せないような感じ。

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です