gedokunに投稿

投稿一覧

検索

🥂しよう。

#なんでも

なりたいものがある。 馬鹿かと思われるけど、会社員とか、なんか安定した職じゃなくて、 私は物語を作る人になりたい。それと、配信者になりたい。 憧れてる人がいて、大好きな人がいて、それが大好きだから。 だけど、ふと立ち止まって考えると馬鹿みたいだなと思う。 それに、もしその職につけて、「創作物」なんだから、誰に必要なわけでもない。 望まれているものをしっかり作り上げなきゃいけない。 私にはそれが出来ない気がする。それに、何より大好きな人たちを妬んでしまう気がする。 だって、今がそうだから。 大好きな絵描きさんに、絵師さんに嫉妬してる。 だから、もし本当にその職につけても、なれても、大丈夫なのかな。 でも、なりたいって思う。だから頑張らなくちゃなって思う。胸張って言えるようになりたい。 自分を信じてあげたい。周りの友達は私の創作物を好きだと言ってくれるけど どうせ友達だからお世辞なんだろうなぁ。どうせ。だから信じられない。

ねこたん

#なんでも

しにたい 生きててごめんね

湯ドーナツ

#なんでも

からっぽのまんまでいきてるよ

わわ

#なんでも

しにたいよ もうしにたい いきていたくない

🥂しよう。

#勉強・受験

がんばれあたし!!!もう限界でもやるんだ!!! 今日後一時間勉強すれば過去最高記録の二桁に到達するんだ!!! 頑張るんだ!!!!!!!!!!!!!! …自分を鼓舞するのにつかれました

梨磨

#なんでも

ここは悩みは吐き出せるけど寄り添ってはもらえない。だけど、みんなの悩みみてたらわたしのなやみなんてちっぽけなもやもやくらいだった 先輩たちが居る中で悩みなんて言えないか。

yyy

#家族

なんで兄弟と比べるの?お兄ちゃんとお姉ちゃんは本当に誰が見ても優秀。私も兄弟にはまけるけどそれなりには優秀。でも親はそれが気に食わないみたい。私が勉強の話でこれができなかったとかっていうと、お姉ちゃんは当たり前だったよとかいちいち言うのは何で?言われた私の気持ち考えたことないでしょ?あと、私の友達がクラスで唯一英語の試験で優秀な成績とって賞状もらった時、親にそれを伝えたの。私の友達すごくない?!って。そうしたら、いやうちにも賞状とってる人二人いるけど。とか言ってくるわけ。なんなのまじで。人の子と傷つけないと気が済まないの??

HU

#なんでも

お兄ちゃんから首をガッとやられたときマジ死ぬかと思って焦った笑 嫌いになれないのは何故

使い捨ての不良品A

#なんでも

自分が嫌で仕方ない 生きてちゃダメで醜い肉の塊としか思えない。 ズルズルズルズル関係引っ張って最終的にはぽっと出て行く自分が嫌 あそこに自分がいていいのかわからない ごめんね 身の丈も何も合ってないくせにずかずかと、 頭の中で嫌な事がずぅっとぐるぐる回って忘れたくて消したいのにどんなに頑張ってもちょっと薄れる程度でキリがない みんな特性だって、個性だって言うけど僕はこれが自分だなんて吐き気がすんだよ 病気だ、呪いだ、自分への罰で、枷で。 辛くて何にもできなくてそれで怒られて怒られ続けて 自分の気持ちも上手く言えないまま泣くから嫌 怒られてる時、目が怖くて合わせられないのに合わせろって無理だよ 元々デフォで目が怖いのに 後回し 僕もクズでみんなクズ 死にたいし、死にたくない 痛いのは幾つになっても嫌に決まってる 大体天才「60点取ればいい」とか言うけど60点すら取れなかったよ なんでこんな劣等感に苦しんでるんだろ 僕だけ置いてけぼりで勿体ない性に苦しんで 僕、構って欲しいから飛ぶんじゃないんだよ。ちょっとでも許されたくて、生きてていい価値が欲しくてやるのにそれを「チヤホヤ」で片付けて欲しくない。 大人になりたくないってそんなにダメなことなのかな。 全員怖いな。

yyy

#家族

私が県内トップの高校に行けなかったことがそんなに気に食わないの?私、頑張ったよ?それでも行けなかったから、入った学校でも頑張ってるよ。言うて県内3番目の偏差値だし。そんなに1番じゃないとダメ?それって私のためじゃないよね、自分が自慢したいからだよね、自分の行く学校くらい自分で選ばせて。しかも今は入った学校ですっごく楽しく過ごせてるよ。それが嫌なの?親は私をどうしたい?

HU

#なんでも

私は存在してていいって肯定してほしい

れむ

#なんでも

今日を頑張って生きてるみなさん お疲れ様です。今日が終わるまであと少し… 今日が終わったら明日の自分へ先にご褒美を準備しちゃいましょう。明日休みの人休みじゃない人色々な人がると思います。 けど今日ぐらいは夜更かしして、お菓子を準備して、テレビで映画を見たり今日の疲れを飛ばしちゃいましょう!明日頑張る皆さんはほんと偉すぎると思います!ゆっくり休憩してくださいね!! ってことでわたしは夜飯を多分食べます! それからスマホでアニメ見て最高な休日にします!! 皆さんおやすみなさいの人はおやすみなさい!

🐟️

#学校

ねえ、生きているって楽しい? 「今は、生きることが難しいよ…」 生きている限り、幽霊みたいに消え去ることはできないから。 不透明な壁があるけど、伸ばすと透明なゴムのようになる膜になって、こちら側と向こう側を隔てる。渡れないように見えるのに、渡れそうな気もする。でも実際は、そこへ行くことはできない。 そんな感じだ。

梨磨

#なんでも

いい子 を演じたほうが良いよね。ずっと演じ続けてきたけど、素が出ちゃうどうやったら いい子 になれますか演じることが出来ますか

yyy

#なんでも

スマホを30分くらいいじってただけで、あんた今日1日中スマホいじってんじゃんほかにやることないの?って言ってくるのマジで何なの??確かにスマホでSNSみたりゲームしたりすることもあるけれど、ちゃんと自制して時間決めてやってるし、そもそも30分だけで1日中は普通に頭がおかしいと思う。スマホで遊んでいるかもしれないけど、勉強しているかもしれないとか、学校の課題やってるかもしれないとか想像できないのかな?まあ昭和の人間だからスマホで勉強するっていう発想がないのかもしれないけど。スマホいじってるときなんて何してるかわからないんだからいったん聞けばいいじゃん。スマホで何してるの?って。そうしたらわかるじゃん。なんで勝手に遊んでると決めつけて頭ごなしに叱ってくるの?でも私は言葉で誰かを傷つけることだけは絶対したくないから親にはこんなこと言えない。いつか我慢しきれなくなって爆発しそうで、自分が怖い。親にはもっと相手の気持ちを想像して、よくよく考えて、言葉を発してほしい。それでも大人かよ。自分の言葉一つで、誰かの心を簡単に傷つけられることを自覚して。

運営お知らせ

「東京に来ればなんとかなる」は何とかならないという話がよくまとまってる投稿があるので、X見れる人はよければ。 https://x.com/dai46u/status/2070422090961027507?s=20 nigerunoの団体「トイミッケ」の代表の人です。見れない人はここのインタビューにも近い内容書いてます。 生活保護やこの辺りの団体はかなり最後のとりでなので、その前にnigerunoでできることを実行してほしいです。

団体 - トイミッケ

HU

#なんでも

お父さんのストレスの捌け口にされててしんどい まるで自分の存在が人として尊重されてないよう。

れむ

#なんでも

オプでの話! 僕の友達1がね僕の大切なネッ友1とネッ友2を馬鹿にしてた。「クソガキだよな!」「クソガキおもろ」だってさ。 僕のネッ友1とネッ友2が喧嘩してるのを見て。たった1回しか見てない。友達1はネッ友1とネッ友2と1回も話してない。 なのにクソガキって言えるもんなの?喧嘩してたから仕方ない。でも僕はちゃんとネッ友達全員のこと大好きだよ?家族みたいに仲良いし。 1回も話したことないやつが文句言うなよ。って思っちゃった。 このこと他のネッ友3に話した。その子と色々話した。話聞いてくれた。だからついネッ友1、ネッ友2に話しちゃった。そしたら2人は「まじかよ」「友達1やばいね」だってさ。怒らなかった。 ネッ友1が友達1をオプから強制退会させてくれた。 その時うれしい気持ちがあった。けど友達1とはリア友。いつも一緒にいる子。当然学校でぼっちになっちゃった。次の日の学校でフレネミーの話をしてた。 「僕友達1にフレネミー的なことしたんだ…」って思いながら同時に「ネッ友1、ネッ友2にもフレネミー的なことしちゃった」ってネッ友1、ネッ友2に対してはめっちゃ罪悪感があった。 その日の夜めっちゃ謝った。そしたらネッ友1、2は「全然いいよ。私たちのことを思って言っちゃったんでしょ?」みたいに言ってくれた 嬉しかった けど学校ではぼっち。 これ僕悪いよね!!でも僕の友達に向かってクソガキって言う方が悪いもんね! 仕方ないよね!ってここだけではそう思わせてください…

🥂しよう。

#なんでも

私がこうやって感じ続けて苦しくなってくる生きづらさとか、 周りへの呪詛は、皆感じるものなの? 私ばっかりが感じてるだけなの?どうなの?

梨磨

#なんでも

死ねって言うなら○してよ。こんな弱虫に自殺する勇気は無いです。学校では暴○、悪口のいじめパレード。家は家で怒られてばっかり。優しく物事を言え、片付けろ、それが出来ない私が悪いですか。でも、そんなふうに育てたのは親。親の口が悪いからこうなったのでは?消えてしまいたい。アニオタだから何?文句ある?そう思ってないってしんじてるけど死んでほしいなら死にたいです。私の居場所、どこだろう。週1の習い事に行けたときだけ気分がいい。私お前たちのせいでストレスでお腹痛くなるんだけど 自傷はしない、習い事上無理。死んだほうが良いかな

使い方

運営報告について

gedokunの使い方とはちがうと思われる投稿は、投稿右上「…」の報告ボタンから理由を選んで運営に報告して欲しいです。複数人の報告があった投稿は、自動で「報告理由が適切か」が判断されたあと、一度掲載されなくなります。その後、運営が判断してから「掲載」または「却下」させてもらいます。却下の場合は、投稿者だけ投稿が見られるようになります。「報告されたからここにいる人から嫌われてる」とか「報告することで誰かを傷つける」とかいうことではなく、どんな投稿も否定はしないけど「gedokun」という場を守るための機能です。

公式LINEの登録お願いします

現ユーザーと過去ユーザーが集まる場所として公式LINEを使っています。イベントの告知や、お願いなど。

公式LINE

カレンダー

申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

カレンダー

ピックアップ

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。

春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

第3の家族の使い方

第3の家族の使い方

いつか寄付してくれると嬉しいです

このサイトは寄付で成り立ってます。大人になって気が向いたら寄付してくれると嬉しいです。

寄付する

寄付ありがとう名簿

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。

しんげんもち、トランペット奏者、α世代の前です