運営
すべてみる誰からも嫌われない人はいない、誰からも好かれない人もいない
運営
すべてみる誰からも嫌われない人はいない、誰からも好かれない人もいない
ひな
#なんでも
普通とは。 いつも私が思っていることを 今回は「食事」をテーマにして書きます。 (もし共感してくれる人が居たら「わかる」を押して是非私に教えてね) 「普通の量」 誰しも一回は聞いたことはあるのではないでしょうか。 でもその普通は本当に普通なのでしょうか。 世界に居る人達の普通の量は全員同じではありません。 少食の人も居れば大食の人も居る。 少食の人が食べる量は大食の人にとって少ないと感じる。 大食の人が食べる量は少食の人にとって多いと感じる。 みんな食べる量はそれぞれなのだからその人にとっての普通の量があるはず。 でも、以上のことは食事を美味しく頂ける人の話。 食事恐怖症、会食恐怖症。知っていますか 私は会食恐怖症です。 食べることがとても嫌いです。 だから学校では本当にごく少量しか食べていません。 いや、少量しか食べることが出来ません。 同じ人が居るのなら分かってくれると思いますが 喉の蓋がかかってしまうのです。 本当は食べたいのにみんなと同じ様に食べれないんです。 今ではうちのクラスメイトは協力してくれていますが 1年前は色々言われてました。 「餓死するぞ」「え、すくな」「もっと食えよ」「減らすなよ」「もったいな」 その言葉一つ一つが本当に苦しいのです。重いのです。 言われる度にストレスがかかりもっと食べれなくなるのです。 だからこそ私みたいな人にとっての 普通の量がある。 「普通の量」とは自分が食べれる量、自分が食べる基本の量。 だと私は思います。 だからもっと食べなきゃ。とか食べすぎって思われてるかな。 とか考える必要はない。 自分が食べたい分だけ、自分が食べれる分だけ食べればいい。 これが世界共通の本当の「食事をテーマにした普通」なのではないでしょうか。
くずかごの中身
#なんでも
ネット依存しちゃう すぐに感情の波が左右されちゃう だから、やってたサイト、大体やめた
海凪
#なんでも
テストって私の平穏を乱す一因だと思うんだよね。マジでさ、テストやる意味無いよ。別に頭もそこまで良くないし、塾にも行ってないし、人と比べて辛くなってメンタルすり減るし。生きてる意味ないなって思うからさ、テスト要らないよ。
めんたいこ
#なんでも
疲れた
モチT^T
#なんでも
今日も学校 休めなかった 母に休みたいって言ってもなんで? ってめんどくさそうにしてるから 休めない 辛い
とうもころし
#なんでも
未来を背負っていく若者たちの育成ってなに? 私、そんな思いもの背負いたくないんだが(¯―¯٥)
あめみや
#なんでも
なんであめみやは末っ子に生まれたの? 周りに姉の立場しかいなくて、辛さが分かり合えなくてつらい。
ひな
#LGBTQ+
普通とは。 いつも私が思っていることを 今回は「恋愛」をテーマにして書きます。 (もし共感してくれる人が居たら「わかる」を押して是非私に教えてね) まず最初に私はレズビアンです。 そのことを前提に読んでください。 男は女。女は男を好きになる。 付き合う。同棲する。結婚する。 以上の流れが普通なのでしょうか。 だとしたら私を含めレズビアン、ゲイ、バイ、恋愛をしない この4つの人たちは異性愛とは違い普通では無いのでしょうか。 そもそも普通とは男は女、女は男を好きになる。 ということでは無いと思います。 異性愛の中ではそれが普通かも知れない。 でも私達同性愛の中では同性を愛す事が普通です。 そして両性愛でいう異性、同性どちらも愛す、好きになることも両性愛にとって普通です。 恋愛をしないorしたくない人でもそれぞれその人にとっての 普通があると思います。 自分にとっての普通が当たり前が 相手にとっては普通ではないかも知れない。 相手にとっての普通が当たり前が 自分にとっては普通ではないかも知れない。 恋愛はみんな違っていいと思う。 だから誰かに否定されようが自分が幸せになれるなら 同性でも異性でも恋愛をしなくてもいい。 それが世界共通の本当の「恋愛をテーマにした普通」なのではないでしょうか。
とうもころし
#なんでも
ちっこい頃はおかあさんといっしょに雷怖いねって言い合ってたのに今では別々の部屋でもう会話もほとんどしとらん(¯―¯٥)
海
#なんでも
親、無視とかキモすぎ しねよ
ひな
#なんでも
「皆違って皆いい」と 本当に思っているのなら 特定の人にだけちょっかいをかけたり からかったり虐めたり。 そんな惨めなことさえ本当は無いはずなんです。 でも、虐めもある虐待もある裏切りもある からかいも失笑もある。 それらは全てしている人からすればなんとも無いと思うけど 受けた側、された側はその人達にしか無い苦しみや痛みがある。 もしかしたらその感情は一人しか感じないことかも知れない。 それでも何かを感じ何かを思っている人が一人でも居ること、 何気ない言葉やからかいが誰かの透明できれいなガラス(心)に刃物を向けたり割ったりしていること。 苦しさや悲しさ、何かをされ何かを思っている人が居る人等がこの世に居ることを理解はしなくてもいいから それだけは分かっていてほしい。そして出来るなら行動で表してほしい。 出来なくても誰かのきれいなガラス(心)に傷をつけたり割ったりすることを辞めてほしい。と日々私は思う。 私の考え、思い、みんなは分かってくれますか。
とうもころし
#なんでも
完全に雷いなくなった(≧∇≦)/
釈迦釈迦ポテト
#なんでも
あー今日も学校かよ
椿蓮華
#なんでも
愛されていたいだけだった。ただそれだけだった。こんなこと私が言うのも贅沢ですよね
椿蓮華
#学校
友達の悪口言ってくる子とLINE繋がされたつら
しゅあ ୨୧
#なんでも
あとは休校を祈るだけオネガイ
しゅあ ୨୧
#なんでも
雷去った✨️
星のハッピーターン
#なんでも
なんかしんどいな学校以外の他のことがしんどすぎて休みたい、休ませて
星のハッピーターン
#なんでも
また他の子から優しくないって言われた、私本当に優しくないからそれバレちゃうのやだ
魔理沙
#なんでも
雷苦手… 助けて…多分近くの学校に落ちてると思うけど… こえー… 今近くに落ちてる人いる…?
申し込み不要、初見歓迎、誰でも歓迎。ゆるめにやります。運営もドタキャンすることあります。

インフルエンサーが少年少女の悩みに答える企画第一弾動画あげました(GY4Ych)。YouTube見れない人はここでも見れます。
春とヒコーキが少年少女の悩みに応えてみた

gedokunを使ってくれていた人で寄付してくれた人。